うまいは当然です!

うまいは当然です!

2017年9月4日月曜日

ホワイトマルベリー

あまり聞きなれない名前の木の実です。


写真を見れば知ってる方もたくさんいらっしゃるかと思います。
桑の実です。私は田舎育ちでしたので、子供の頃は近所にたくさんありました。
近所の子供たちと桑の実を採っては食べて、白いTシャツがぶどう色に汚れて母親に怒られた記憶があります。

今になると桑の実なんて目にすることなど滅多ありませんが、ドライフルーツとなって登場です。
実はこの桑の実には、驚くほどの栄養素があったのです。

マルベリーにはアントシアニンを含むポリフェノールがブルーベリーの4倍!


疲れ目にとても効果が期待できそうですね。 抗酸化作用もありますから、元気になれるスーパーフードということになります。

 
ドライフルーツにしたものがこれです。 オススメは、白ワイン!
希少なスーパーフード、ホワイトマルベリーをおつまみに白ワインをいかがてすか?

0 件のコメント:

コメントを投稿